HOME相談メニュー

相談メニュー

あなたのビジネスをバックアップ!総合相談窓口はこちら

各種書類ダウンロード

補助金・助成金について

企業に役立つリンク集

入札および企画提案コンペ

専門家登録

 三重県産業支援センターでは、県内の中小企業者等の経営課題について的確に分析、診断、助言等を行うことができる専門性の高い知識、技能、経験等の能力を有する人材を専門家として登録しています。

1.登録を求める専門家の分野について

 中小企業者等の経営課題の解決、経営力の向上に関する次の分野についての専門家の登録申請を受け付けています。
 ・経営革新
 ・地域資源活用
 ・農商工連携
 ・創業
 ・事業再生及び再チャレンジ
 ・ものづくり
 ・ITを活用した経営力強化
 ・雇用・労務関係
 ・資金繰り
 ・販路拡大・販促支援
 ・契約・取引
 ・その他
 詳しくは、専門分野分類表をご覧ください。

2.登録申請について

 専門家登録を希望される方は、公益財団法人三重県産業支援センター専門家登録要領を熟読のうえ、専門家登録申請書と必要書類を添付して当センター専門家派遣担当まで提出してください。
 日程調整のうえ後日、面接ヒアリングを実施します。
 そのうえで、専門家登録審査委員会を開催し、登録の可否を審査します。

3.登録期間、更新について

 登録を行った年度の次々年度の3月31日までです。
 登録更新を希望する専門家は、登録期間が終了する年度の1月1日から2月15日までに専門家登録更新申請書と必要書類を添付して当センター専門家派遣担当まで提出してください。
 専門家登録更新申請書の提出がない場合は、登録が抹消されますのでご注意ください。

4.新規登録および登録内容の変更を希望される専門家の皆様へ

 新規に専門家登録をされた方および登録内容の変更を希望される方は、登録のための情報として別途公開用登録専門家プロフィールをダウンロードして記入し、郵送または電子メールで提出してください。

6.問い合わせ先

経営支援課
 電話番号:059-228-3326
 メールアドレス:senmon@miesc.or.jp

このページの内容は参考になりましたか?
非常に参考になった まあまあ参考になった あまり参考にならなかった まったく参考にならなかった
ご意見いただいた方について教えてください。
企業経営者 起業を目指している 一般社員 その他
業種について教えてください。
農林漁業 建設業 製造業 運輸・通信業 卸・小売業 サービス業 その他

ご相談は支援センターへ!お気軽にお問い合わせください。

公益財団法人三重県産業支援センター
〒514-0004 津市栄町1丁目891番地 三重県合同ビル内

戻る